よしぞうの独り言

色々なこと書くブログ

あの日の思ひで

これは僕が小学校時代に体験したことです。(記憶が曖昧なところもあるのでご了承ください)

 

 

 

 

f:id:Yoshizoo:20170606001919j:image

 

 

 

 

 

小学生と言ったら1番友人と遊ぶ時期ですよね。僕もほぼ毎日友人と遊びに行ったものです。

 

 

特に小学生時代に仲が良かったA君がいました。A君の家にはよくお邪魔して一緒にゲームをしたりして遊んでいました。

 

 

その友人とはとても仲が良かったのですがA君はよくキレる人でした。それも物に当たったり。

 

 

例えばA君宅に遊びに行った時の話で、A君は親とちょっとした口喧嘩でキレてしまい、まるでクレヨンしんちゃんのネネちゃんごとく、袋に入った芋けんぴを壁押し当て拳で何度も何度も殴って粉々にしてしまったのです。

 

 

 

f:id:Yoshizoo:20170606002523j:image

 

 

 

 

 

 

この出来事はA君宅に遊びに行った時のものです。

 

 

僕が小学生だった頃、当時ナルティメットストーム2というゲームがps2で発売されました。

 

 

校内でNARUTOが流行っており、とてもそのゲームが楽しみであった僕は勿論購入しました。

 

 

その日もいつもと変わらずA君の家に遊びに行き、新しく買ったナルティメットストーム2を一緒にプレイしていました。

 

 

やったことある人なら分かると思いますが、ナルティメットストーム2にはミニゲームで木登り修行というのがあります。

 

 

このミニゲームは木を登りつつ目の前の障害物を避けてどれだけ早く木の頂上まで行けるかというのを競うのが目的です。

 

 

 

 

 

このミニゲームをA君がプレイしてしまったことで事件が起きたのです。

 

 

 

 

A君は上手いこと障害物を避けれず何度もぶつかってしまいイライラしていました。

 

 

ここまではよくあったことなので僕自身「いつも通りキレてるな〜」とぐらいにしか思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

だがこれがいけなかった。

 

 

 

 

 

 

木登り修行でイライラしたA君は何を思ったかおもむろに立ち上がりps2の方へ向かって行きます。

 

 

 

そしてps2からナルティメットストーム2のディスクを取り出し、思い切り壁にディスクを叩きつけました。

 

 

僕はあまりにも突然の行為にびっくりしてしまい、怒ることすら出来ませんでした。

 

 

ディスクを拾いパッケージにしまった僕はA君宅を後にし、自宅でナルティメットストーム2を起動するかどうか試してみました。

 

 

 

案の定起動することは出来ませんでした。

 

 

 

 

 

A君、元気にしてるかな。

 

 

 

 

 

それではよしぞうでした、ではまた