よしぞうの独り言

色々なこと書くブログ

僕が思うシージ が下手な人の特徴

発売当初からずっとシージ をやっている僕が思う、シージ が下手な人の特徴12つをあげていきマッスル💪

 

 

1.補強壁を貼らずガジェットも置かない

防衛側なのに補強壁を貼らずガジェットも置いて行かないのは論外です。遊撃やリスキル(リスキルは上級者相手には大抵通用しないとでオススメしません)を行くにしろ先に必要な箇所は必ず補強しガジェットも置いていきましょう。

 

2.味方のロードアウト画面を見ないでガジェットを持って行く

味方のガジェットを見ないと大抵ガジェットが偏ってしまい、結果的に勝てる確率が下がります。防衛側で5人中3人がインパクトやニトロ持ちで有刺鉄線がほぼ無いという事や、攻撃側でブリチャ持ちとクレイモアのみで投げ物がないとなると厄介なので要注意です(有刺鉄線は多い方がいいですが、最低でも1人は工事要員を連れていきましょう)。チームで動くゲームなのでしっかり味方の装備を把握して役割分担する事が大切です。

 

3.味方の射線に出る

これは4の項目と被るところがあるのですが、我が先にキルを取ろうとする余りに味方と射線と被ってチームキルが起きたり、最悪2人とも同じ射線にいるので敵に2枚抜かれることもあるので要注意です。

 

4.やたらとキルを取りたがる

相手をダウンさせても周りに敵がいる事や、上級者相手だとカバーも早くとどめ刺しに行こうとしても返り討ちになる事があります。ダウンさせたからといって無理にとどめ刺しに行かないようにしましょう。

 

5.ステージにあったオペレーターを選ばない

例えばですがオレゴン地下でミラ、カピタオや銀行地下の火花などその場所に対して有効的なオペレーターを使った方がいいです。使用せずとも勝てますがもちろん使用した方が勝率は良くなるはずです。

 

6.重要度が低いオペレーターを使いたがる

ブリッツ、カヴェイラ、フロスト、タチャンカ等の癖が強いオペレーターより素直にスレッジ、火花、イェーガー、スモーク等使った方がキル出来ますし味方に貢献できます。勝ちたいなら優先度が高いオペレーターを使用しましょう。

 

7.防衛時に残り時間が少なくなって自分達が有利なのにやたらと外に飛び出たりする 

防衛側で時間も少なく残り人数も上回っている状況にもかかわらず、やたらと外に飛び出してやられてしまい逆転されるということが未だにあります。そのような状況でしたら待てば勝てるので我慢を覚えましょう。このゲームはキルが全てではないということを再認識してください。

 

8.すぐにリロードを挟む

他のFPSをやっている人だと癖になっているのかも知れませんが、ちょっと撃っただけなのにリロードを挟む人がいます。このゲームはヘッドショット一発なのですからちまちまリロードしない方がいいです。リロード癖を治しましょう。

 

9.攻撃側で時間終了時まで目標外でおろおろしている

攻撃側は行動を起こさない限り勝つことが出来ません。どこから侵入すればいいかわからないのなら味方について行きましょう、時間いっぱいまで何もしないより味方の囮になった方がマシです。

 

10.音を聞かない

このゲームは音が非常に非常に非常に重要な要素となっています。プレイする時は必ずイヤホンかヘッドホンをしましょう。

 

11.動画を見ない

シージ の大会などの動画を見たほうが戦術や動き方など色々学べます。上手い人の動画を参考にしましょう。

 

12.学習しない

シージ は死に覚えゲーです。ですがさっきのラウンドでリスキルを受けたのにも関わらず次のラウンドでもリスキルを受けてしまうような人がいます。同じ手を喰らわないためにも一度あったことは次の試合に生かす事が重要です。

 

いかがでしたか?もし当てはまると思う方はこれらの点を意識してシージ をプレイしましょう!

それではよしぞうでした、ではまたの記事で👋