よしぞうの独り言

色々なこと書くブログ

ぼくの好きなメタルバンド

お久しぶりです、よしぞうです。

 

最近になってまた音楽を聴くようになってきたので、ノリと勢いで僕のお気に入りのメタルバンド3選紹介していきます。

 

其1,Slipknot 

 

f:id:Yoshizoo:20171130161033j:image 

 

 

まずは日本でも比較的有名なSlipknot

曲を聞いた事ないって人でもどっかで見たことあるんじゃないかな?(昔朝のテレビ番組のスッキリに出演してましたね)

 

見た目の奇抜さだけでなく歌唱力、演奏力も抜群です👍

 

何個か好きな曲の貼っときます

 

 

 

人々=クソ、なんてわかりやすい曲名なんでしょう

https://youtu.be/qqK1FrO3BdM

 

メタル系苦手って人でもいけそう メロディーも聴きやすくかっこよくていい

https://youtu.be/qw2LU1yS7aw

 

はいMV超かっこいい。スピード感あふれるメロディーは何回聴いても飽きないです

https://youtu.be/PAAvNmoqDq0

 

 

其2,Five Finger Death Punch

 

f:id:Yoshizoo:20171130164008j:image

 

 

名前だけでもどえりゃあインパクトありますね。好きすぎてアルバム全部買いました。

メロディーも声も全部好き。あのJudas Priestとコラボした曲もあるくらいに実力あるバンドです。

曲の雰囲気も明るいのが多いですね。

 

って事で曲貼っときます。

 

このバンドでこの曲1番好き

https://youtu.be/ZLk75fFXqH4

 

 

 

テンション上がる

https://youtu.be/l9VFg44H2z8

 

 

 

Judas PriestのRob Halfordとコラボしてる曲。かっこいい

https://youtu.be/X-2yuGgp_U8

 

 

 

 

其3,Lamb of God

 

f:id:Yoshizoo:20171130170348j:image

 

 

最後はヴォーカル(真ん中の人)がデビルマンのタトゥーを入れていると言われているバンドのLamb of Godです。

 

いや〜〜〜〜とにかくもうね、かっこいいの一言に尽きる。ダークな雰囲気の曲が多い、ダークダークって感じ。

 

 説明より何より曲貼るので聴いといて下さい。考えるな感じろ

 

 

https://youtu.be/HL9kaJZw8iw

 

 

https://youtu.be/dulxbKkj9Wg

 

 

https://youtu.be/RNRsvFsY9qk

 

 

 

 

 

以上で紹介を終わります。

 

もっと紹介したいんですがいかんせん語彙力が無いのと書くのめんどいのでこの辺にしときます笑

 

日本でもメタル聴く人が少しでも増えるように願ってます。

 

それではよしぞうでした、ではまた👋